Vuelta al mundo

2月20日~ゆるっと世界一周中です!

はじめまして

f:id:nicayunchan:20181027133252p:image

 

 

皆さま、はじめまして!

 

ゆかえん

 

と申します🙇‍♀️♡

 

来年の3月から、東回りで3ヶ月〜半年の『世界一周』の旅に出る予定です。

 

女一人旅です!

 

世界一周は、私が人生で『一番やりたいこと』でした。

 

 

 

中学生の頃から、漠然と行きたいなぁと思い始めていたと思います。

 

世界は広くて、沢山の国があって、食べたことがない物も、見たことがない景色も沢山あるのに、それを知らないで死ぬなんて、絶対考えられない。

 

というのが、その頃からずっと、いつも心の中にあった、私を世界一周に駆り立てる基になっている考えです。

 

行きたいなぁと漠然と思っているうちに気づけばもうすぐ30歳!

 

あれ、このままじゃ、「行きたいなぁ」のまま終わってしまうんじゃないか?

 

それは考えられない、行こう!

 

と思って数日後には、職場にそのまま話して、年内で退職出来るように計らってもらい、友だちや家族にも伝え、SNSにも公表しました。

 

そんなこんなで、今世界一周に向けて準備を進めているところです。

 

このブログを通じて、

 

☑︎この国素敵!私も行ってみたい!と思ってもらえたら嬉しい。

 

☑︎同じく世界一周に行きたい人、計画中の人、真っ只中の人、旅好きの人、と知り合えたら嬉しい。

 

☑︎私が普段こんなことを考えてるよってことを知ってもらえたら嬉しい。(話すことが苦手なので)

 

☑︎みんなのなかにある、「やりたいなぁ」「行きたいなぁ」を「やる!」「行く!」に変える、ひとつのきっかけになってくれたら嬉しい。

 

な、と思います♡

 

大層なことを言っていますが、とてつもなく気分屋なので、計画途中で、又は旅の途中で、やーめたっ、ってなるかもしれません。

 

でも、それはそれで、いいかな、と思っています。

人生何事もタイミングだなぁ、と最近よく思うので、世界一周以上に大切にしたいな、と思えるものに出会えたのなら、それはとても素敵なことだなと思うから。

 

そんな感じで、このブログのタイトル通り、準備段階から、ゆるーくいきたいなと思います。

 

ブログは初めてなので、特に最初のうちは至らないことばかりだと思いますが、

 

沢山の人に読んでもらえるような魅力的なブログにしていけたらな、と思っているので、気長にお付き合い頂ければと思います。

 

よろしくお願いします🙇‍♀️✨