Vuelta al mundo

2月20日~ゆるっと世界一周中です!

【世界一周】だからね、タリンって行きあたりばったりが楽しい街【25日目/タリン】

f:id:nicayunchan:20190326193800j:plain

世界一周25日目

エストニアのタリンにいます。

タリン2日目の今日は、特に目的もなく、ホテル周辺をふらふらと歩いてみました。

 

f:id:nicayunchan:20190326193851j:plain

タリンは城壁に囲まれたタリン歴史地区があって、

街全体が世界遺産になってるんです!

f:id:nicayunchan:20190326193909j:plain

f:id:nicayunchan:20190326193937j:plain

f:id:nicayunchan:20190326194010j:plain

お天気はあいにくでしたが、そんなの関係なし。

街を歩きながら、にこにこにこにこしちゃいました。

だって、とっても可愛くて、歩いてるだけですごく楽しくて♡

f:id:nicayunchan:20190326194025j:plain

f:id:nicayunchan:20190326194039j:plain

f:id:nicayunchan:20190326194040j:plain

途中で、城壁の一部に登れるところがあって、

そういえば前日にホステルのフロントのエストニア人も

おすすめしてくれてたな~って思って、登ってみました。

f:id:nicayunchan:20190326194116j:plain

こんな風に城壁の上に足場があって、歩けるようになってます。

f:id:nicayunchan:20190326194127j:plain

普段見ることが出来ない角度から、色とりどりの屋根を見下ろせて、

なんだか面白かったよ~!

f:id:nicayunchan:20190326194141j:plain

城壁を降りた後は、カフェで少し休憩。

f:id:nicayunchan:20190326194205j:plain

f:id:nicayunchan:20190326194218j:plain

アメリカン頼んだら自分で薄めるタイプ!!

私は初めてだったけど、海外ではこれが普通なの…かな?笑

わからない。笑

 

今までカフェは、事前に調べて

「ここ行きたい!」

と思ったカフェを目指していくことが多かったんだけど

最近はなんかめんどくさくなって

行きあたりばったりで、入ることが多いです。

ここも、メイン通りから少し外れた通りで見つけたカフェ。

f:id:nicayunchan:20190326194236j:plain

特にタリン歴史地区みたいな可愛い街なら、ほぼはずれはないし

「どんなカフェかな~」

って、少しドキドキしながらカフェのドアを開けるのって

なかなか癖になります

 

***

 

カフェを出てから向かったのはこちら!

f:id:nicayunchan:20190326194328j:plain

ここはさっきのカフェで、

どこかお昼ご飯食べるのによさそうなところあるかなぁって、

ネットで探して見つけたお店!

スープとパイリーズナブルに食べれるお店なんだけど…店内が

f:id:nicayunchan:20190326194351j:plain

f:id:nicayunchan:20190326194400j:plain

そう、店内が洞窟みたいになっていて、とっても暗いんです!!笑

写真だと、そんなに暗く見えないかもしれないんだけど、

実際は本当にとても暗くて。笑

ほぼ蝋燭の明かりを頼りに食事する感じ!

私はスープとパイを注文しましたが、暗すぎてスープの中身もほとんど見えません。笑

f:id:nicayunchan:20190326194409j:plain

闇鍋感!!笑

でも、すごく美味しかったよ~♡

スープとパイで多分€4.5(約567円)で比較的リーズナブル!

そしてお店のお姉さんがとっても可愛いです!

f:id:nicayunchan:20190326194416j:plain

写真撮っていい?って聞いたら、

照れながらもうなずいて、ポーズをとってくれました♡

タイムスリップした気分になれます♡

「ⅢDragon」というお店です。

場所はタリン歴史地区のめちゃくちゃ中心にあるので、

探さなくても見つかると思います!笑

エストニアに来た際はぜひ~!


***

 

さて、今日は以上です。

今日お散歩したタリン歴史地区は、

迷路みたいに細くてくねくねした道が沢山あるんです。

今日通らなかった道も、多分沢山!

だからね、タリンって、行きあたりばったりが楽しい街

なので明日も引き続き、街をふらふらしようと思います。

明日はどんな素敵な場所に出会えるかな~。

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!

嬉しいよ~っ。

 

ランキングも、引き続きよろしくお願いします!

 


にほんブログ村