Vuelta al mundo

2月20日~ゆるっと世界一周中です!

【世界一周】ずっと、一人だったはずなのに【28日目/タリン】

f:id:nicayunchan:20190327040133j:plain

世界一周28日目

昨日に引き続き、エストニアのタリンにいます!

(昨日はほぼホステルに籠りっぱなしでした…笑)

今日は、滞在先のホステルから歩いて10分位のところにある、

タリンの市場に行ってきました。

 

f:id:nicayunchan:20190327043201j:plain

こんな感じでおしゃれなカフェやレストランが並んでいます。

フードコートみたいな感じ!

f:id:nicayunchan:20190327043553j:plain

あとは野菜などの食料品に

f:id:nicayunchan:20190327043158j:plain

お洋服屋さんや雑貨屋さんも沢山入ってます。

フィンランドのヘルシンキやタンペレにあったのと同じ、屋内マーケット!

なんだけど、規模がめちゃくちゃ大きいです。

f:id:nicayunchan:20190327043224j:plain

フィンランドのマーケットはどっちも1フロアで、わりとこじんまりしてたけれど

タリンのマーケットは3階建て

しかも1フロアがとーっても広いんです。

ゆっくりみて回ったら、1日かかると思います!

私が一番気に入ったのが、

f:id:nicayunchan:20190327043250j:plain

f:id:nicayunchan:20190327043353j:plain

アンティークショップが沢山並んでいた一画!

海外のアンティークショップって、大体骨とう品とかしか置いてないイメージで、

今まであまり興味なかったんだけど、

ここに入ってるアンティークショップは、

f:id:nicayunchan:20190327043315j:plain

f:id:nicayunchan:20190327043258j:plain

f:id:nicayunchan:20190327043341j:plain

レトロで可愛い雑貨が沢山♡!!

タリンは本当に雑貨が可愛くて、物欲を抑えるのが辛いです笑

f:id:nicayunchan:20190327043251j:plain

f:id:nicayunchan:20190327043243j:plain

しかもアンティーク品だからといって、そんなに高価じゃないんです。

私が一目ぼれしたこのポーチワッペン

f:id:nicayunchan:20190327043914j:plain

ポーチ→€8

ワッペン→€2

で、併せて€10(1300円位)でしたよ~!

タリンデザインの可愛い缶バッチとかも、€0.50とかで沢山売ってた!

観光客向けのお店で量産された高いお土産を買うより

絶対にこっちで買った方が、可愛くてタリンらしいデザインのものが、

安く買えるなって思いました。

おすすめ!!

 

***

 

マーケット出てからは、お昼を食べに別のお店に向かいました!

こちら、「JAHU」というお店です!

f:id:nicayunchan:20190327043211j:plain

タリン歴史地区のすぐそば!

f:id:nicayunchan:20190327043326j:plain

なんでこのお店に来たのかと言うと、タリンに住んでる日本人の子が、

ここのハンバーグがめちゃくちゃうまい!!って教えてくれたんです♡

てことでさっそく!じゃん!

f:id:nicayunchan:20190327043332j:plain

うん♡

めちゃくちゃ美味しかった!

お肉がジューシーで、めちゃ贅沢でした!

€7!お腹いっぱいになります!

 

***

 

そんな感じで、今日もタリンをめちゃくちゃ堪能しました~!

実は、5泊6日のエストニアはタリンの旅も明日でおしまい!

明日のお昼のバスでエストニアの下の国、ラトビアの首都、リガへ向かいます!

タリンは小さな街だから、ヘルシンキから日帰りで来る人も沢山います。

だから5泊6日なんて、暇だろうなぁって思ってたんだけど

なんだか今まで滞在した国の中で一番、あっとゆうまでした。

それは多分タリンが、コンパクトだからこそ、

とっても居心地がいい街だったのもそうだし、

滞在先のホステルが、まるでお家みたいだったり

そのホステルで出会えた人たちが、すごく素敵な人達だったから。

f:id:nicayunchan:20190327040133j:plain

ここに来るまでずっと、一人で旅してきたはずなのに

不思議なもので

一度居場所を見つけてしまうと

もう、元には戻れない。

 

***

 

でもね、きっと、そんな「別れ」も旅の醍醐味

離れるのが寂しい、辛いって思えるほど、

こんなにも心を動かされる人に、場所に

出会えたことが

幸せだなぁって

これがまた、癖になるんだよね。笑

 

***

 

居場所は離れてたって、居場所

なくならないよ

だから居場所なんだもん。

f:id:nicayunchan:20190326193800j:plain

ありがとう。

また会う日まで、それぞれの場所で頑張ろう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村