Vuelta al mundo

2月20日~ゆるっと世界一周中です!

【世界一周】シナモンロールとコーヒーと【23日目/ヘルシンキ】

f:id:nicayunchan:20190325005347j:plain

さて、昨日タンペレからヘルシンキに戻ってきました!

ちなみにヘルシンキでの滞在先は「Hostel Diana Park」です。

フィンランド3つ目のホステル。

 

f:id:nicayunchan:20190325005423j:plain

f:id:nicayunchan:20190325005427j:plain

f:id:nicayunchan:20190325005450j:plain

小さな洋館風の建物の2階がホステルになってます。

可愛くてアットホームなホステル。

私みたいに、騒がしいホステルがあまり得意じゃない人には、おすすめです♡

ヘルシンキの中心からも歩いて10分くらいで、めちゃくちゃ便利!

***

今日も朝はゆっくり起きて、11時位にホステルを出発。

ヘルシンキの台所「ハカニエミ市場」に行ってきました!

ホステルから歩いて20分位だったので、歩いていくことに。

(トラムでの行き方を調べるのがめんどくさかっただけだというのは内緒。笑)

途中のコンビニでコーヒーを買って、啜りながら向かいました。

f:id:nicayunchan:20190325005500j:plain

日本だと、あまりコーヒーを飲みながら歩くことって、なかった。

それが海外に出てからは、現地の人の真似をして、よくやってます。笑

やってみたわかったんだけど、コーヒー片手に持ってるだけで、歩くっていう行為が、

少し、楽しくほっこりするものになるなぁって思ったよ。

だから今日も、コーヒー片手にご機嫌で、ハカニエミ市場に向かいました。

f:id:nicayunchan:20190325005719j:plain

f:id:nicayunchan:20190325005730j:plain

ハカニエミ市場は、タンペレのマーケットホールと同じで、

一つの建物の中に、食べ物屋さんから雑貨屋さんまで、沢山のお店が綺麗に並んでます。

手芸屋さんで可愛いビーズ達を買いましたよ~!

f:id:nicayunchan:20190325011235j:plain

世界中のパーツを集めてピアスを作りたいなぁって思ってて。

4か国目にして買ったの初ですが。笑

ちなみにこれはアフリカのリサイクルビーズらしい!笑

フィンランドでアフリカのビーズを買う…笑

あとおまけでフィンランドのワッペンも♡

お昼ご飯もハカニエミ市場で食べましたよ~!

f:id:nicayunchan:20190325010050j:plain

念願のクリームサーモンスープ♡

f:id:nicayunchan:20190325011332j:plain

お魚屋さんが出してるスープで、すごーく美味しかった♡

一人で

「美味しい…幸せ…」

って呟いてました。笑

帰りに、タンペレマーケットで買い忘れた、

フィンランドの郷土料理、カメリアパイも買ってったよ♡

f:id:nicayunchan:20190325010214j:plain

ライ麦の生地にミルク粥が入ってるの。

美味しかった♡

***

ハカニエミ市場を出てから、もう一つの行きたかった場所へ!

f:id:nicayunchan:20190325010238j:plain

そう、かもめ食堂~!

f:id:nicayunchan:20190325010340j:plain

f:id:nicayunchan:20190325010428j:plain

 

昔「かもめ食堂」の映画を観てから、ずっと来たかったの!

めちゃくちゃ可愛い!

 

f:id:nicayunchan:20190325010500j:plain

f:id:nicayunchan:20190325010457j:plain

f:id:nicayunchan:20190325005347j:plain

これまたフィンランドに来たら食べたかったシナモンロール♡

f:id:nicayunchan:20190325010518j:plain

f:id:nicayunchan:20190325010537j:plain

映画の世界に入った気分になれました~♡

(前日に寝る前にちゃんと映画観た笑)

グッズも沢山売ってたよ~!

f:id:nicayunchan:20190325010548j:plain

f:id:nicayunchan:20190325010610j:plain

f:id:nicayunchan:20190325010621j:plain

 

かもめ食堂好きの方も、そうでない方も楽しめると思います~♡

***

そして夜は、世界一周一か国目、アメリカのロサンゼルスのホステルで一緒だった、

同じく世界一周中の女の子とヘルシンキで再会しました♡

一人旅の寂しさとか、帰国後についての不安とかって、中々人に言えなかったりする。

そういう思いを2人で話して、共有出来て、いい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとう♡

さて、明日はついに大好きなフィンランドを離れて、タリンへ向かいます!

今回も読んでくれて、ありがとうございました。とても嬉しいです!

 

ランキングも、引き続きよろしくお願いします!

 


にほんブログ村