Vuelta al mundo

2月20日~ゆるっと世界一周中です!

魅力的な世界一周ルートの作り方(後編)

こんにちは、ゆかえんです🙋♡



今回は、前回記事の「魅力的な世界一周ルートの作り方(前編)」 『後編』です。



前回は世界地図上に、自分の夢の世界一周ルート が完成しました👏♡


前半はこちら♡

魅力的な世界一周ルートの作り方(前編) - \ゆるるんろぐ。/




世界一周に行く予定は(しばらくは)ないけれど、ルートだけでも作ってみよっかなぁって人は、『前編』の行程だけでも、十分楽しいと思います✨




今回の『後編』 では、そのルートが実際に実現可能なのか、詰めていきましょう🌏♡




④東まわりにするか、西まわりにするか、決める


自分が地図上に作ったルートを、日本から右に進んでいくか、左に進んでいくか、決めます。


※東まわりルートと西まわりルートに関しては、過去記事を参考にして下さい📝♡↓

そもそも世界一周って? - \ゆるるんろぐ。/




⑤そのルートが現実可能かどうか調べる


地図上に線で結んだ国と国の間に直行便があるかどうか、航空券の検索サイトorアプリを使って調べます!


スカイスキャナー のアプリがおすすめです✈️♡


では、


日本→メキシコ→アイスランド


というルートを例をあげて、説明していきます🙌

まず…

日本→メキシコでルートを検索します。


日付は大体で設定する。3月出発予定なら、3月のどこかの日付にしとくとか。(この時点では直行便があるかどうか知りたいだけなので、そんなに重要じゃない)
「片道」で検索する。


すると、こんな風に検索結果が出てきます⬇️



⑵「絞り込み」→「乗り継ぎ」から「直行便」だけを検索対象にします。


すると…



こんなかんじでいくつか直行便が出てきます。


これで日本→メキシコは直行便があることがわかったので、このルートのままでOK🙆‍♀️♡
(というか直行便がなければ、直行便だけに絞り込めないです!)


(あとは直行便より、どこかで乗り換えた方が安いっていう場合もかなり多いので、値段重視の人は、直行便があったとしても乗り換えするルートにしてもいいかも🙋‍♀️)


次に…


メキシコ→アイスランドのルートを検索します。



直行便で絞ろうとすると…



こんな風に絞り込めません。


てことはメキシコ→アイスランドは直行便がなく、乗り換えが必要になるので、現在のメキシコ→アイスランドのルートは現実不可能!ルートを変更します。

「乗り継ぎ1回」で絞り込んで

検索してみると…

上から2つ目が、安くて所要時間も短そう!
2つ目のルートを開いてみると…

シカゴ乗り換えで行けるんだー!


ってことで、ルートを


メキシコ→アメリカ(シカゴ)→アイスランド

って変えてみる、とか。



以上、この手順を永遠と繰り返して行きます。
大変!と思うかもしれませんが、意外とさくさく調べられるのでそんなに時間はかかりません☺️



お気に入りのカフェとかでカフェラテ片手にゆっくり、妄想しながら、幸せに浸りながら考えることが、魅力的なルート作成 に一番必要かなぁと思います♡


後編は正直すごく、投げやりになりました!すみません苦笑
ハウツー系はあまり好きじゃないかも、もっとわかりやすいブログ沢山あるし、なかなか、大変🤔




次の記事では世界一周やりたいことリスト公開しようかなぁと思っています👏♡♡



にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング