Vuelta al mundo

2月20日~ゆるっと世界一周中です!

世界一周ルート公開


こんにちは、ゆかえんです🙋‍♀️♡




さて♡
今回はついに世界一周のルート 公開します🌏👏♡




てことでさっそく(雑談下手笑)


まず…



\\全体図です//


日本を出て、右に進む、東まわりルート です!


そして、一目見てわかるとおり、ヨーロッパメイン です!




世界一周旅行者さん達は、ヨーロッパはお金がかかるから、という理由で通り過ぎるだけ、という人が多いので、私のルートは結構珍しいかなぁと。


そんな感じで、わかりやすいように、大まかにわけてみました🌏↓↓




中米/アメリカ編


東京【日本】▶︎メキシコシティ【メキシコ】▶︎ニューヨーク【アメリカ】▶︎


日本を出て、まずメキシコ🇲🇽へ向かいます✈️


メキシコを1カ国目に選んだ理由は、



☑︎行ったことがある
☑︎スペイン語が通じる
☑︎友だちが住んでる



ので、安心して行けるからです。
まずは大好きなメキシコに行って、世界一周の勢いをつけるぞーってことで🇲🇽♡



そしてここも、他の世界一周旅行者さん達とすこし違うところが、南米を華麗にスルー するところです。


南米は物価も安いし、日本人宿があったりして居心地がいいので、ながーく滞在する人が多いのですが、私はあまり興味がないのでスルーします🙋‍♀️♡



メキシコを出たらニューヨーク🗽 へ向かいます。

そして、


ヨーロッパ/北欧編


▶︎レイキャビク【アイスランド】▶︎ロンドン【イギリス】▶︎コペンハーゲン【デンマーク】▶︎オスロ【ノルウェー】▶︎ストックホルム【スウェーデン】 ▶︎ヘルシンキ【フィンランド】▶︎タリン【エストニア】▶︎リガ【ラトビア】▶︎ビリニュス【リトアニア】▶︎フランクフルト【ドイツ】▶︎チューリッヒ【スイス】▶︎ローマ【イタリア】▶︎



ニューヨーク🗽を出たら、アイスランドからヨーロッパへ入ります。




アイスランド→イギリスから北欧4カ国→バルト三国と進んで、ドイツ→スイス→イタリアと下へ進んでいって…



アフリカ/中東編



▶︎カサブランカ【モロッコ】▶︎カイロ【エジプト】▶︎イスタンブール【トルコ】▶︎東京【日本】



イタリアまで下ったら、そこからモロッコ→エジプト→トルコと抜けて、日本に戻る予定です。




以上、全17カ国を、約3ヶ月で駆け抜けます🌏♡
(今計算したら、17カ国3ヶ月だと、1カ国約5日くらい。でした。)


予定なので、変わる可能性はめちゃくちゃありますが、とりあえずこのルートで行きます🌏♡



※ちなみに世界一周航空券は使わず、その都度現地で航空券予約していくので、ルート変更も自由自在です🙋‍♀️
(世界一周航空券だと、出発前にルートを全部決めなきゃいけない。変更もちょっと複雑な手続きが必要、らしい。)




17カ国という訪問国数も、3ヶ月という期間も、世界一周旅行者さん達の中では、少ないし短い方だと思います。



ただ私はほんっとうに致命的に体力がないのと、予算も限られているので(また別記事に書きます。)それらを考慮して、この訪問国数と期間に決めました🙋‍♀️♡



世界一周と聞くと、1〜2年行くのが普通、とイメージしている人もいると思いますが、そんなことなくて、極端な話、1週間〜でも世界一周出来る んです♡



だから、体力がなくても時間がなくてもお金がなくても、出来るんです🌏♡



ってまだ出発してもいない私が言っても全く説得力がありませんが、



けれど、すこしでも、



世界一周、いつかしてみてもいいかもなぁ


って、思ってくれたら、嬉しいなぁ。



すこし話がそれましたが、以上、私の世界一周ルートは、こんなかんじです♡



あとあと、


何人か連絡頂いていますが、


ちょうどそこらへんの時期どこどこの国いるよーーっ🙋‍♀️ て方


とか、


ちょうどその国行ってみたかったから、しょうがないから合流してやるか🙋‍♀️ という方



ぜひ、連絡くれたらすんごく嬉しいです✨



ひとり旅は慣れているけれど、3ヶ月は寂しいなぁって思っていて笑



どこかの国でみんなと合流できたら、すごく嬉しいです!


むしろ私からどこかで合流しよ♡と誘ってます。
基本断られるけれど笑


あと、同じく世界一周予定の方、今現在世界一周中の方 は、ぜひ、どこかの国で会ってくれたら、とっても嬉しいです☺️♡


そんなかんじで、


次回は世界一周ルートの作り方、か予算か、とかそこら辺について書けたらいいなぁ。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました🙇‍♀️✨

長かったぁ。笑



にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村