Vuelta al mundo

2月20日~ゆるっと世界一周中です!

世界一周中にやりたい25個のこと

f:id:nicayunchan:20181027123659p:image

 

こんにちは*/

 

今日は、世界一周中にやりたいことリストを公開します*

 

ではさっそく♡

 

 

 

世界一周やりたいことリスト*/

 
  1. 世界各国の名物料理を、各国1品以上食べる
  2. 国名を描いた画用紙を持った写真を各国で撮る
  3. 日本で撮った写真を売りながら旅をする 
  4. 各国の綺麗な景色をに描く
  5. 世界一周中の様子をブログにアップする
  6. 綺麗な写真を沢山撮る
  7. 旅の様子を動画にとる
  8. 手作りピアスを作るためのビーズやパーツを世界中の市場で買い付ける
  9. 世界中の可愛いカフェに行く
  10. 各国に友達をつくる
  11. 世界の車窓からみたいな列車旅をする
  12. 英語でコミュニケーションがとれるようになる
  13. 世界中の可愛い雑貨屋さんに行く
  14. 世界中の可愛い町を歩く
  15. 世界中の人たちと恋ばなをする
  16. 世界一周の体験を、メディアに投稿する
  17. 変わったスパに行く、美容法を体験する
  18. お世話になったみんなに名刺、折り紙を配る
  19. ナポリで本場のナポリピザを食べる
  20. ジェノバで本場のジェノベーセを食べる
  21. イギリスのストーンヘンジからパワーをもらう
  22. イタリアのポンペイ遺跡で、当時にタイムトリップする
  23. エジプトのピラミッドからパワーをもらう
  24. フィンランドで本物のサンタさんに会いに行く
  25. カッパドキア×気球の写真を撮る

 

以上、全25項目。

 

まだまだ作成途中なので、これから追加や変更があると思いますが、今のところこんな感じです。

 

そして、これらのやりたい!を叶えるために、日本でやっておきたいこと、準備しておきたいことも考えてみました。

 

↓↓

 

①写真をもっと上手に撮れるようになる

 

f:id:nicayunchan:20181021150712j:image

 

この項目のために*/

3.日本で撮った写真を売りながら旅をする

6.綺麗な写真を沢山撮る

25.カッパドキア×気球の写真を撮る

 

その為にやる、今実際にやっていること*/

  • 写真を撮りに行く機会を増やしてます!

⇒先週のお休みは近所の公園に久しぶりに写真を撮りに行きました。来週のお休みは、コキア撮りに行きます♡

 

元々写真を撮ることが好きで、今年の4月にミラーレス一眼(OlympusPENE-pl9)を買ってから、写真を撮ることが、もっともっと大好きになりました。

 

世界一周中にも、世界各国の風景を写真に収めて公開していきます。

 

ただ初心者過ぎて多分カメラの10分の1位の機能しか使いこなせてないんじゃないかな。最近特にさぼりがちで、多くて1か月に1回程度しか撮りに行けていないので、世界一周までにカメラのスキルを上げられるように、もっともっと練習していきます。

 

②風景画を描けるようになる

 

f:id:nicayunchan:20181021150836j:image

 

この項目のために*/

4.各国の綺麗な景色を絵に描く

 

その為にやる・今実際にやっていること*/

  • 日本で風景画を描く練習します!

⇒まだ実際には描きに行けていないけれど、水彩画用の絵の具セットと、ポストカードサイズの画用紙買いました♡

 

大人になってからはあまり絵を描く機会がないけれど、実は絵を描くのも好きです。「旅」を「絵」という形でアウトプット出来たら素敵だなあと思って。

旅先でほんの数十分でぱぱっと風景画を描き上げる旅人に憧れています。

 

③ピアスを手作り出来るようになる

 

f:id:nicayunchan:20181021151539j:image

 

この項目のために*/

8.手作りピアスを作るためのビーズやパーツを世界中の市場で買い付ける

 

その為にやる・今実際にやっていること*/

  • 手作りピアスの教室に参加してみます!

⇒来月、手作りピアス教室に参加します。予約しました♡

 

おしゃれなピアス、特に誰かが手作りしたピアスの、既製品にはないデザインが大好きで、いつか自分が世界中から買い付けてきたアンティークのボタンや刺しゅうやタッセル等のパーツを使ってピアスを手作り出来たら素敵だなと思っていました。

 

まずは日本で手作りピアスの作り方を学んで、どんな材料がピアス作りに使えるのか、旅の前に勉強します。

 

で、世界一周中に現地の市場で材料を買い付けて、日本に持ち帰って、日本でピアス作り、出来るといいなぁ。

 

④英語を勉強する

f:id:nicayunchan:20181021151607j:image

 

この項目のために*/

10.各国に友達をつくる

12.英語でコミュニケーションがとれるようになる

15.世界中の人たちと恋ばなをする

 

その為にやる・今実際にやっていること*/

  • とりあえず中学英語から復習する為、本買いました!
  • 来月辺りから、スカイプ英会話講座も、始められるといいなぁ

 

ことばはなんとかなると思う。けれど、出来ることはやっておきたいです。特に私の大好きな恋ばなを理解するには英語は必須♡

 

⑤「旅」を「文章」でアウトプットする技術を身に付ける

f:id:nicayunchan:20181021151804j:image

 

この項目の為に*/

5.世界一周中の様子をブログにアップする

16.世界一周の体験を、メディアに投稿する

 

その為にやる・今実際にやっていること*/

  • ブログを始めました!
  • 旅に出る前に、SAGOJOとか、クラウドソーシングにチャレンジしてみたいです!

 

ここ最近、「アウトプット」の重要性をとても感じています。

例えば、本を読んだだけで終わりにするよりも、内容や感じたことをSNSやブログに投稿することで、まとめる力が付くし、自分の頭の中が整理されて、その内容をより自分のものにすることが出来ます。

 

アウトプットすることで、自分はこんなことを感じていたんだって、気付くことって沢山あります。

 

旅も同じで、ただ行っただけだと、その記憶はどんどん薄れていってしまうし、友だちに

 

「旅、どうだった?」

 

と聞かれて、

 

「うん、よかったよ〜!」

 

なんて、何も伝わない薄っぺらい感想しか言えないなんてことになります。

(そんな経験ありませんか?私は話すことが苦手なので、そんなことが多いです。)

 

別に、それでいい人はいいんです。自分の中で、又はその旅を一緒に共有した誰かと、内輪だけで旅の思い出に浸って「楽しかったね。」って満足出来るのであれば、それもとても幸せなことだなと思います。

 

あとは、すごく話すのが上手で、さっきの例で言えば

 

「旅、どうだった?」

 

と聞かれて

 

「すごくよかったよ!〇〇が△△で、〜って感じた!ほんとおすすめ!」

 

とか、もうすでに旅の経験を頭の中で整理・発展出来てて、それをきちんと言葉で伝えられる人とか、は「文章」という手段を用いたアウトプットは必要ないのかなぁとも思ます。

 

ただ私はとにかく話せないし(頭の中であれこれ考えていたとしても)、せっかく行った旅行の、旅先の、素敵だったところや、その旅で感じたことを、もっと具体的に、魅力的に、まわりのみんなに伝えたくて。良さを知ってもらいたい!っていう思いが強くて。

だから、経験や感じたことを、積極的にアウトプットしていきたいと思っています。

 

ただアウトプットにも練習が必要で、自分が今回の世界一周で経験したことや、訪れた国々の様子を魅力的に伝えられるように、ブログ等を通して、日本にいる内から文章を書く練習をしていこうと思います。

 

 

 

最後長くなりましたが、以上が私の世界一周中にやりたいことリスト&その為に今やってること・やり始めたいこと、でした。

 

 

 

あ、あと最近ランキングに参加してみました。ずっと憧れで♡笑

世界一周旅行女性部門ランキングで最高8位までいきました!

最近さぼってたからすごい下がっちゃったけど、どうせならもっと上に行ってみたい。

誰が押してくれたとか、全くわからないんで、こっそり気軽に押してくれたら嬉しいです🤤♡

(私は前までそれが怖くて人のブログのも押せなかった。笑)

 

気分が乗らなければ押さなくてもいいので、まぁ適当にお願いします♡↓

 

 


にほんブログ村